2013年3月29日金曜日

9.13の始末書全文


××××様
このたびは、男子バスケット部顧問にかかわる
一連の事案について解決に時間がかかり大変
ご心配とご迷惑をおかけいたしました。このような事態の
最大の原因は、ひとえに監督者としての私の注意
不足です。大変申し訳なく思っております。
また、保護者会での対応につきまして十分な初動が
とれずに非常に不快な思いをさせてしまいました。このことに
ついても大変申し訳なく思っております。
本校の若い教師の喫煙指導、部活動の
運営、保護者の方との接し方につきましては、管理職
として適切な助言が欠けていました。部活動指導の
あり方について、日ごろの基本姿勢を全職員に
周知してきましたが、ご指摘のようなことがあったことに
対し、まだまだ指導が不足していると痛感いたし
ました。会計および発信文書について再確認する
必要性があります。学校としても職員会でこの
問題を取り上げ組織を上げて全職員の
協力体制を高めていきます。
××君が一日も早く学校に戻れるように
強く願っています。教育の遅れにつきましては補習を
計画しています。各教科で課題を考え、学習の
遅れに対応していきます。最善を尽くしますのでぜひ
登校をさせていただければと思います。
今回の事案を教訓として、更に職員指導に
力を入れ、生徒や保護者と接していきたいと自分
自身に言い聞かせています。重ねてお詫びをさせて
いただきます。
            平成24年9月12日
        穂高東中学校長  ××××

この始末書は、全く嘘だった。












0 件のコメント:

コメントを投稿