2013年3月29日金曜日

9.29 しゃくなげ祭


しゃくなげ祭の初日に、他の父兄の方から、

「1学期から暴行の件はみんな知ってる」と教えられました。

うそ・・・と思わず言ってしまいました。

「みんな」という事は、10-20人くらいを指すのだろうか・・・。

センシティブな問題だけに、回りは当事者に言えなかったそうです。

当日、一部始終を隠れて見ていた女の子達がいたと聞きました。

それと、この件は、子供達だけでなく、
学校サイドも知っていたのでは?と言われました。

確かに常識で考えたら、回りを取り囲んでいた教師たち、

誰かが、学校に報告をしていることでしょう。

通常、報告義務を怠ったら、校長や教育委員会から処罰されるのは自分です。

見てた子達とは、誰だろう・・・。

程なく、わかりました。

「見られている」「録音されている」なのに、誤魔化す。

理解不能。

0 件のコメント:

コメントを投稿