2013年3月29日金曜日

あたまだいじょう?


「だいじょう」はこのあたりの方言で「大丈夫」の事。
やみくもに、「頭、大丈夫?」と言えば、これは侮辱の言葉。

何日か前に、息子のフォロワーに@atamadaijyoという人が付きました。

ツイートが1つも無く、最初にフォローしたのが息子で、
息子に早々とブロックされると、
この方は、息子とよく話をしている方達3人をフォローしました。

誰からもフォローされておらず、つぶやきも1つもない。
画像は、焼けた地球。
息子は「ボクの綺麗な地球の画像に対抗して、腐った地球にしてる、気持ち悪い・・・」

その方の、ページのトップのアカウント下に出てくる自己紹介にはこうありました。

「@atamadaizyo 
惑わされてはいけない。 一人の発した言葉だけを信用してはいけない。 
彼や彼の母親はモンスター、むしろ加害者。それは真実ですか?」

これ、当然私たちの事ですね。
息子を嘘つき、私をモンスター呼ばわりし、
あまつさえ加害者とまで言っています。
私達を誹謗中傷する為に作ったアカウントなのは歴然。
学校関係者かもしれないというのが大多数の意見。
真偽は?

この件、ツイッター内で、
「これはプロフィールだけでも既に名誉棄損」という書き込みがあり、
この方は、慌ててアカウントを消したようですが、
スクリーン・ショット、撮らせていただきました。

先日、PTSDの検査の過程の診断書をいただいたので、
近々、警察に「被害届の追加・変更」の為、渡しに行く約束になっています。

その際に、この名誉棄損も通報してきます。
この方が罪を逃れるには、「何故私達が加害者か」
「息子の言葉のどこに嘘があるのか」
それを証明しなければ、名誉棄損は免れません。
「真実性の証明の免責」

誰の仕業でしょう?
陰湿なやり方をする人間の正体を、早く知りたいものです。
真っ向から、意見を言ってくるならまだしも、汚いやり方。
正面からかかって来れない相手に限って、陰湿な工作をしたり徒党を組んだりします。
自分達のしている事、恥ずかしくないのですかね。
いきなりアカウント消しても「時、既に遅し」というのがわからない痛い人。
呆・・・。







コメント


  • 1. 無題
    う~…。息が苦しくなるくらい、陰険で陰湿で…。心ない薄汚いヤツがいるんですね。
    どれだけ傷つくか…。
    大きく深呼吸をしなければ……。
    間違いなく、様子を伺ってるんですね。卑怯者のすることですね。堂々とせず、コソコソと…、汚い人間だ。呆れるわ。

  • 2. かかってこいや!
    と思いませんか?

    ネットに関してはサイバー犯罪科というのが警察でできているので相談するのが良いと思います。

    ってか私たちは正義と真実を語っているから堂々としているではありませんか。息子さんもうちの娘も。

    自信の無いやつや、やってはならんことをやってるという自覚がある人間は姿を隠してやるのですよ。そんな奴らに負けないで戦いましょう。

    息子さんは娘がフォローしていますからね。

    やっぱり子ども同士、なんでも話せるみたいです(^ー^)

  • 3. 無題
    人を傷つける事を、何の抵抗もなく出来る人がいるんですね。被害者を加害者って、どういうふうに考えるとそうなるのか。息子さん、そんなバカは相手する価値も無いとお伝え下さい。
    笑える日がくること願ってます。

  • 4. コメありがとうございます。
    この暴行が発覚したその日、教頭は「謝罪の会」を開くと電話をしてきました。
    私は、息子がこんな目に合されたので、逆にこちらから手が出てしまいそうで、
    クールダウンの為、謝罪の会とやらは保留にしました。

    しかし、学校は今では、暴行事件じたいをとぼけており、そうかと思うと
    謝罪をする機会をなくしてしまったのも、私がその会を断ったからだと、
    謝らない事すら、私のせいにしてきています。
    弁護士と言う隠れ蓑で安心していられるのも今のうち。
    それは私だけでなく、社会が許さない。
    全部文書が残っているので、世論がこの学校にどういう答えを突きつけるか、
    それを待ちたいと思います。

    息子は、体当たりされて腰を打ち付け、
    立ち上がった所を更に蹴られて転ばされ、地べたに這いつくばらされて、
    暴行教師が地面に叩きつけた書類を拾わされました。
    1枚、1枚、泣きながら。

    その話を聞いて、不憫でたまらず、相手に殺意すら覚えました。
    しかし、暴力によって解決してしまったら、程度の低い連中と同じです。
    この「殺意」は「合法的に社会的に抹殺する」という事で成就したいと思っています。
    そう考えると、彼らにとって私は、モンスターどころか死神かも。

  • 5. はじめまして。
    私もこの事件読んで震えました。生徒に手を出す。しかも抵抗出来ないまだ小さな子供に‥四人で囲んで本当にチンピラと同じですね。本当に罰する方法を捜して行きましょう!Twitterも見ましたよ変な人‥大人しかも学校関係者がやってたら本当に神経疑います。息子君には早く笑顔で仲間達と学校に行って欲しい
    応援してます。応援しか出来ないけど負けないで下さい!
    ♪です。 2013-01-22 22:16:23>>このコメントに返信

  • 6. はじめまして。
    以前からしほっちサンのブログもこちらのブログも拝見しておりました。
    我が子は小学生なのですがやはり色々とあります…。
    息子サン達のフォローもさせて頂きました。
    いかんせん自身がアナログ人間の為 Twitterは発信しか出来ず
    ネット環境も携帯のみなので
    こちらでコメントさせて頂きました。
    東海地方からですが応援しています。
    どうかお子様達の思いが届きますように。
    私利私欲しか無い大人に負けないで下さい。

  • 7. Re:はじめまして。
    >フムぞうさん

    あは
    安心しました。ブログはやっているものの、私もツイッターは苦手で(笑)

    >お母様

    その人物については、上の♪さんがいちはやく連絡くれて、駆けつけてみたら看板だけになってました。
    しほっちさんに対する悪質ブログやコメントに比べて、実に哀れな臆病者です。
    被害者つぶしは彼ら、特に学校関係者や行政の常套手段です。怒って疲れるだけ損なので、粛々といきましょう。それにしても即座にブロックした彼は、日増しにたくましくなっていってます。

  • 8. はじめまして
    buuko改めshokomamaです。
    昨日は、挨拶もせずにすみません。
    しっほちさんのブログの読者です。Twitterもよませてもらっているので、こちらを知りコメントさせて頂きました。
    嫌なこといたたまれない事、色々あるとは思いますが、子供をもつ母として応援してます。
    ブログもtwitterもしないと言うか出来ませんが
    頑張って下さい。

  • 9. 只今現在の URL は、下記の如し:
    https://twitter.com/sinzitunet/status/293014702290767872

    もうひとりの<追っかけ先>の「トホホじじいの愚っ痴言うぞう」の、最新 Tweet:

    公務員の退職金の問題。中小民間なんか、もう、退職金制度が崩壊している。公務員も退職金なんか廃止すべし

    今しばし、静観・・・といたしましょう。

  • 10. この暴力教師
    名前でググると出ました(笑)顔見れるかな?って思ったのですが画像はなかったですが‥
    あの名前であっていればですが‥
    昨年移動した人ですか?どこぞの体罰顧問と似たり寄ったり
     2013-01-25 01:58:13>>このコメントに返信

  • 11. Re:この暴力教師
    名前出てましたね。
    いい気味です。
    これから始まる運動があるのですが、事と次第によっては顔も出るでしょう。
    楽しみです。
    息子が仕返しされるのが怖いので、私からは出しませんが、
    誰かが出したら、拡散します。







0 件のコメント:

コメントを投稿