2013年3月29日金曜日

僕はこの事件の被害者です

Togetterでtari_tipaさんがまとめサイトを作ってくださいました。

「僕はこの事件の被害者です
http://togetter.com/li/445946?f=tgtn




1/29追記:署名活動が始まったので冒頭にそのサイトをリンクしました。

"学校"にいじめられて、追い出されてしまった中学生がとった反撃の方法とは? 情報が一面的ですので真偽のほどは定かではありませんが、一刻も早くこの少年に楽しく学校に通える日が戻るよう祈っております。

★1/29追記:署名サイトで賛同者の募集が始まったようです

★とある少年のつぶやき

★反撃の方法とは?

★桜宮高バスケ主将体罰自殺事件をうけて

★尊敬する橋下氏からは反応なく…

★話は片山さつき先生へ

まとめサイトを作ってくださった方のつぶやき。
和んでしまいました。

「以前だったら、盗んだバイクで走りだすぐらいしか
表明手段がなかった若者の声が直接全世界に表明できるんだから
良い時代なのではないだろうか。」

コメント

・真偽はわからないが、復讐の方法としては非常に好意がもてる。

・復讐と言うより聖戦って感じがする。

・がんばれ

・署名サイトで賛同者の募集が始まったので、まとめの冒頭に追記しました。

・市長、校長、市教委、記者会見して謝罪しなきゃいけなくなるね。

息子は、最初の頃は、あまり意識せずにやっていたようなので、
自分の何気ないつぶやきが全部アップされて少し恥ずかしそうでしたが、
順を追って読んでいくと、不憫で涙が出ました。
何もしてあげられなくてゴメン。

桜ノ宮の件を受けてでしょうか、昨日こんなニュースがありました。

>北信の中学男子バレー部で体罰 県教委に報告せず

北信地方の公立中学校男子バレーボール部顧問の男性教諭(27)が昨年9、12月に部員2人の顔を殴るなどの体罰を加え、このうち1人にけがをさせていたことが28日、分かった。
同校や地元教育委員会は教諭に口頭で注意したが、通知に反して県教委には報告していなかった。校長、地元教委、県教委が取材に事実関係を認めた。

昨年ですよ、昨年。

今まで泣き寝入りしていた子達は、
今ならまだ間に合う、声を上げましょう。 


コメント

  • 1. 無題
    口頭で注意とか、指導とか報告とか、全てが曖昧で、教育関係者って自分達に甘いよな。都合が悪くなると、嘘しかつかない。板橋第七小学校と板橋区教育委員会を見ているようだ。
    ちゃーりー 2013-01-30 16:41:03>>このコメントに返信
  • 2. 頑張ってますね
    ほんとにたくましい限りです。あまりお役には立ってないかもしれませんが片山さつきblogに念押しコメント
    尾木ママblogにもコメント入れて来ました。
    彼の行動を見て勇気もらう子沢山いると思います。
    お母様の (涙が‥)の記載に私も爆泣きしそうになりました。充分頑張られてますよ
    息子さん感謝してますよ自慢のママですね!
    どこかに『僕のママも綺麗だよ』ってありました。頑張りましょう ね!
     2013-01-30 17:00:51>>このコメントに返信
  • 3. 無題
    ヤツらに、爪ねアカでも煎じて飲ませてやりたい…。

    『ボクは勇ましい勇者だ!負けるもんか!』

    聞こえてくる。
    そんな、勇気ある少年は、いつでも、誰にでも訴えて、戦っている。
    さぁ、ゴールはもうすぐだぁ!!
  • 4. 無題

    今学校で話題になっています
    このブログのことが
    批判多いですけど続けていくことは私は尊敬します。
    でも、Twitterとかで言い過ぎもいけないと思います
    中3男子 2013-01-31 00:35:21>>このコメントに返信
  • 5. コメントありがとうございます。
    >ちゃーりーさん

    まずは、教員が根っからダメだって事だと思います。
    その方達が築く教育委員会がまともなわけが無い。
    38年も治外法権の共産主義のような所で仕事をし、
    社会を知らずに教育委員会へ横流れ。
    まともな対応ができるわけがないです。
    もっと第三者を投入するべきだと思います。

    >♪さん
    すごい援護、ありがとうございます。
    学校と市教委が父兄と話す気が全くないので、
    外圧かけてくしかないですよね。
    色々策を練り、多方面からアプローチしたいと思います。

    >くろままさん
    ゴールがなんとなく見えて来ました。
    というか、方法ですが、
    これだけ教育者サイドが殻に閉じこもっているので、
    どうしたものか思案していましたが、答えを見つけました。
    「叩き割る」、これでいきます。

    >中3男子
    ありがとう。
    男の子なので、たまに乱暴な言葉になっていますが、
    それは注意しています。
    そもそも、学校がちゃんと対応していれば、
    ツイッターで主張する必要なんかないんだよね。
    ここの校長・教頭は、
    生徒とも親ともまともに話さない主義なので仕方ないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿