2013年3月29日金曜日

息子の反撃


世の中捨てたものじゃなかった。

教育関係者に裏切られ続けた息子は、ほとんど笑わないお正月を過ごしました。
思いつめている様子が伝わってきていたので、しばらく要注意状態。
また、暴挙に出られても困るので、会話の中でも、「近い将来」の話などをして
無意識で息子の心の中を探っていました。
PCに向かう時間も長くなり、なにやら険しい表情をしている。
兄弟たちにも「要注意令」を発動し、
家族で息子を一人にしないよう心掛けていました。

そして・・・外出中に息子からメールがきました。
「ママ、知事が僕をフォローしてくれた!」

帰宅し、息子のPCを見ると・・・。

息子の大反撃。

隠しきれなくなった真実。
今日は、朝日新聞の東京本社・教育部より取材の電話をいただきました。

☆号外   去年の夏まで僕は普通の中1男子だった~長野県から

☆僕は反撃することにした。僕を追い出した学校に

NPO.いじめ加害者に正義の鉄槌を! @goto_john
↓緊急事態です!拡散お願いします。彼を人道危機から救いましょう!
詳細 

NPO.いじめ加害者に正義の鉄槌を! @goto_john
みんなで彼を救え! @kuraudo82145314←僕をフォローしてください。僕に暴力を振るった先生が、新聞にも載ったのに、校長は彼をかばって僕を学校から追い出しました。今僕は学校へ通えなくされています。 安曇野の中学教諭生徒に暴行疑いhttp://www.shinmai.co.jp/news/20121208/KT121207FTI090034000.php …
詳細

息子を支援してくださる方々に対し、感謝の念に堪えません。
ここ何日か、かなり明るくなっています。
何よりなのが、「信じられる大人もいる」」と思い直せている事。
息子のこの半年は、裏切りに次ぐ裏切りで失望一色でした。
明らかに、顔には赤みが戻ってきました。
この場を借りて、お礼申し上げます。




コメント


  • 1. おはようございます。
    本当に、生きていてくれてよかった。よく乗り越えてくれた。子どもの笑顔って『宝』ですもんね。
    間違いなく、息子さんは、前進していますね。いろんな可能性を秘めているので、思う存分経験を積んで行くことでしょう。私も、息子さんのおかげで初心の気持ちが蘇りました。お礼申し上げます。

  • 2. 初めましてっっ!お母様っっ!
    まず、記事のタイトル
    『息子の反撃』に、
    心を打たれました。

    息子さんは、
    『自分自身』を知ってらっしゃる。
    (決して、見失わない。)

    そして、
    状況(全体像)が見えてらっしゃる。

    戦い方が分からないにしても、
    戦い方は、2の次。

    『思い』が1番で、
    戦わなきゃいけないということ、
    勝たなきゃならないということ、
    これを確かに悟り、

    何よりも、『戦いたい!』。
    この強い思いがあれば、
    絶対に大丈夫だと確信しました。
    (大変ではあっても)

    大した中学1年生です。
    いや、大した人間でいらっしゃいます。

    お母様も!

    思いっきり戦っちゃって下さい。

    問題は、こういう問題ですが、
    母子の絆は、強くなる一方でしょう。

    絆・・
    人間、そういうのが1番大事で、
    1番強いんだと思います。

    凛と立ち、
    鋭い剣を、相手の喉元に突き付けて下さいっっ!

    心底、力一杯、応援してます。
    まいら 2013-01-18 11:06:34>>このコメントに返信

  • 3. 校長は脳みそ腐っとるんよ
    今からフォローしに行くよ!知事がフォローしてくれても、所詮は学校の設置者だから騙されないように気をつけてね。大津の事件でも市長が教育委員会に厳しい注意をするとテレビで言っていた直後に裁判で和解(大津市も学校も謝らないし慰謝料も払わないで裁判を取り下げろということ)を訴えると言っていた腐れ野郎です。

    まず、役人は信用してはなりません。うちも新聞に学校で窃盗事件にあったこと、二回暴行を受けて怪我をしたことを学校が隠蔽したから裁判になったと載ったのにPTAが買い占めに走ったよ。あほやねん。

    学校は伏魔殿というより悪魔の巣窟、というより悪魔はまだ頭が賢いから学校や教育委員会の連中は言語を理解できない脳みその持ち主であるパーパー星人やと思ってください。

    パーパー星人は人の心が無いのと、相手の言葉や心を理解する能力が無いのでパーパー攻撃をかけてきよります。

    そんなパーパー星人のために悩むのはあほらしいから、楽しいことを言語が理解できる人間と一緒にやりましょう(^ー^)

    私は児童福祉作家をしていて、大人に猛攻撃をかけるぶっ飛び母ちゃんと呼ばれています。

    こないだ、法務省に「乗り込む」と電話をかけて3時間くらい文句を言っていたけど、頭がパーだったので理解できないから逃げました。

    一緒に永田町に行く?新聞社も連れて文部科学省に乗り込む?

    やるよ。親に心配かけるの辛いし、自分でしか戦えないことがあるから、うちの娘も援護軍で付けるし、私も文部科学省を動かした人間として援護軍につくから行動を起こすのが面白いと思うよ。

    パーパー軍団はマスコミが大嫌いだから、マスコミに晒して笑いものにしてやると弱るのよね。

    行くなら一緒に乗り込むから、もし会って話ができるなら色々と教えて!やったるで!かましたる!パーパー星人を壊滅させたる!やるもやらんも自分次第、良かったらメールしてね(^ー^)

    私は講師界で「爆弾講師」って呼ばれてるくらい怖いもの知らずだからね。任せとけい!

  • 4. ホっとしました!
    恐ろしいことですね・・・
    これが我が子の身に起きたら?と思うと震えが起きました。

    息子さん、県知事からレスポンスが来てよかったですね!秘書課の人たちがきちんと仕事をしていれば、県知事にこの事件は伝わる筈です。
    伝わった以上は、それなりに動いてくれる筈。
    なぜなら、トップに直接この事件の責任がかかったからです。

    「大人の事情」は色々ありますが、どうかそれに負けないで、また元気に学校へ行けますように!

    一長野県民ですが、署名等ありましたら協力します。
    県民 2013-01-23 20:04:52>>このコメントに返信

  • 5. Re:校長は脳みそ腐っとるんよ
    >しほっちさん
    >今からフォローしに行くよ!知事がフォローしてくれても、所詮は学校の設置者だから騙されないように気をつけてね。大津の事件でも市長が教育委員会に厳しい注意をするとテレビで言っていた直後に裁判で和解(大津市も学校も謝らないし慰謝料も払わないで裁判を取り下げろということ)を訴えると言っていた腐れ野郎です。

    すみません、このおっしゃりようはどうなのでしょうか・・・
    行政は裏で調整をして、見通しがついてから公式発表するのが普通です。まだ公式発表はなくとも、知事は裏で、お子さんを救うために調整に取り掛かっているかもしれませんよ。

    そこに「知事に騙されるな」「腐れ野郎」等というレスを見たら、県側も萎えるのではないでしょうか。
    「役人のくせに、そんなことで萎えるな!」とおっしゃるかもしれませんが、役人も人間なのです。
    力を借りようという時に、相手を不快にさせてメリットはあるでしょうか?

    本当に全く役に立たずにことが終わったら、罵倒するのもわかりますが。

    なるべく多くの方が、息子さんの苦しみを理解し、一日も早く事態を打開できることを望んでいます。どうか頑張ってください。

  • 6. 何かできること
    今できることと言えば、とりあえず、学校、市教育委員会、県教育委員会に電凸くらいでしょうか・・・
    この3年間で割と電凸慣れしたので、やってみます。
    1日も早く、息子さんが平穏な学校生活を取り戻せることを願います。

  • 7. コメントありがとうございます。
    多分、知事は今お困りだろうと思います。
    息子に「あの時会った僕です、校長はどうして知事のいう事をきかないんですか?」
    「学校に行きたい!」と公開で書かれ、
    知事にも批判のコメントがつくようになりました。
    先日、15日に県庁から県教委のお偉方が直々にいらしたのも、
    知事の指示だと思います。

    基本的に長野県知事は「市教委・県教委の壁を越えて子供を救え」という方なので、
    個人的には信頼しています。
    県内の子供たちの事を考え、民主党の汚染瓦礫拡散からも逃げ切りましたし、
    給食の放射能測定器などもいち早く導入してくださいました。

    しかし、地方行政と教育行政の壁を越えてくれないもどかしさは私も感じます。
    なので、子供にとっては、「信じなさい」という意見も「当てにならん」という意見も、
    両方有効だと思いながら傍観しています。
    知事に相談してからも、校長はどこ吹く風で、
    更に息子に追いこみをかけています。
    もう少し時期を見てこれから書いていきますが、
    「これ、普通の子供なら自殺もんでしょ」という事件が更に起きているのです。

    桜ノ宮事件で橋下市長が、行政の「壁」を越える前例を作ったので、
    この流れに乗って、長野も動いて欲しいと願っています。

    それにしても、安曇野市長の頼りなさと言ったらないですね。
    今年は市長選もある事を考えると、
    頭の良い市長なら、この流れに乗って名乗りをあげると思いますけどね。
    田舎のお山の大将は、この程度だという事です。

    電凸、メル凸、心強いです!
    ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿