2013年3月29日金曜日

生々しい暴行事件


M先生・N先生→原文実名。
現時点で実名はまずいと言おうかと思いましたが、
教育公務員にあるまじき行い。

この教師達にも、近付かない方が生徒達の自己防衛になるでしょう。
少なくとも、いきなり髪を掴み回されたり、助けを求めて知らん顔をされて、
ショックを受ける事はないと思われます。
以前にも書きましたが、トラブルがあった時に相談する先生は、
よくよく吟味する事が大事。
2ちゃんねるなどに飛び火したら、名前どころか顔写真まで晒されるでしょうね。
私達、親子も特定される。
しかし、私達の行動には、一点の曇りもないので、無問題。
顔を上げて、凛と生きていれば、ネットに名が出回っても何も困る事は無い。

僕は去年の6月19日にされた事とこの前しかとされた質問を書きます。

僕の事をyoutubeに作ってくれた人がいます。ほとんどこの通りです。

僕は6月19日に部活でプール掃除をしました。その時、000先生が放水機でみんなに水を掛けて、みんなでふざけながら掃除していました。
その後、部活の帰りの会でさよならした後、僕だけ大屋先生に『お前だけ残れ』と言われました。
大屋先生は僕に『掃除中ふざけてたそうだな』と僕に聞いてきたので
僕は『イヤー自分的には』と言うと、大屋先生は『000先生の所にいって本当かどうか確かめる』と言いました。
大屋先生が000先生に『こいつはふざけていましたか?』と聞くと000先生は『みんなふざけてましたが、この子は僕の近くにいたので目立ってました』といいました。
そしたら大屋先生は「てめぇぇぇぇぇー嘘ついたんじゃねーかよ」と言って持ってたファイルを地面に叩きつけて、僕に思いっきりタックルしてきました。
僕は結構飛んで強く腰の所を打ちました。すごく痛かったです。
大屋先生は僕に「お前が部活に入ったときから気に入らあなかった」と僕に怒鳴りました。
「お前なんか部活に来ないでくんね?」と言われました。
立ち上がったら、僕のお腹を蹴りました。僕はまた転びました。大屋先生は僕に落ちていた紙を『お前のせいで落ちたんだから拾え』言いました。

紙は30枚か40枚ぐらいあった。拾っている時に大屋先生は「早く拾え、早く拾え」とずっと言っていました。
だから僕は、またおなかを蹴られると思って、急いで拾おうとしたけど、風が吹いていたので早く拾えませんでした。
大屋先生は『お前もう一回プール掃除しろ」と言われました。
すごく痛くて帰りは自転車に乗れなかったです。

すごく怖かったです。暴行事件を横で見ていた先生が3人います。
一人は000先生と2人目M先生で3人目の人が誰だったかは怖くてそっちが向けませんでした。
000先生は親に怒鳴られて、親に謝っていたと聞きました。だから僕は、その000先生の名前は出しません。
僕が2学期少し、学校に行けたときに体育の授業の時優しいので、ためしに僕が000先生に『ばく転してください』と言ったら
すぐやってくれました。多分僕に悪いと思ってんだと思います。
前と全然変わりました。
僕はそれでその000先生が謝ってくれれば許したいと思います
でも、M先生は僕のままに『知らない、見てない』と言っていたので、
僕は謝ってくれたら許そうと思いましたが、もう許しません。
説明会の時も駐車場係をしていて、親が『何にも言う事はないの?』言ったらM先生は『なんの事だか分かりません』
と言いました。僕が横にいたのに知らないと言った。だから僕はM先生を許しません。
この事があった後も、大屋先生は僕が何か喋ろうとすると睨んだり、『あの事言うな』って言われたから、僕は親に暴行の
ことを中々喋れませんでした。

2学期に少し学校に行けてたときの補習のときに、大屋先生に『お陰様で』と嫌味っぽく声を掛けられました。
補習だったから夕方で、僕の弟も一緒にいました。だから声しか掛けられなかったけど、もし弟がいなかったらまた蹴られてたのかも知れ無いと思いました。

その他にも、部活の名簿に僕の所だけ電話番号とか書かないで空白にされたり、僕だけバスケ部のボールを買う事を教えてもらえなかったりしました。

僕が全部喋った後、校長は僕に何も聞き取りをしませんでした。
教育委員長先生に謝れって言われたのに僕にも親にも謝りに来ませんでした。立件されたのに校長は大屋先生が悪くないみたいな、説明会をしました。
僕が嘘つきにされました。

教育委員長先生は僕とその先生を学校で会わないようにしろと校長に言ったのに、校長は僕を追い出したいから言う事を聞きません。僕が学校に行くと困るから、新しいバスケ部の顧問のN先生も僕にひどいことを言って僕を、部活から追い出しました。
何で僕が学校から追い出されるかと言うと、校長は市の教育委員会にも県の教育委員会にも、暴行の事を肩と肩が当たって僕が倒れただけだって校長は嘘の報告をしてるから、自分の嘘がばれると困るから、僕を学校から追い出しました。

校長は嘘つきで、僕と仲のいい3年の友達が一年棟に僕に会いに来たのに、N先生がその3年の髪の毛を掴んで、引きずっていった事も、みんな見てたのに、校長はじゃれていたと報告しました。

N先生は部活じゃないのにバスケット教室で、僕だけ試合に出してくれませんでした。
その事を親がN先生に言ったら、すっごい勢いで僕と親を怒鳴りました。
何しに来たとかも言われて、僕は部活にもバスケット教室にも行けなくなりました。
校長がうその説明会をしたから、部活の他の親達にも僕は嘘つき扱いされて、部活に入れないと全員の親の署名を親に突きつけて来ました。

僕は今大屋先生のせいでPTSDになったかもしれなくて、病院に通っています。この前会った時に校長に親は、病院の事も、聞いて貰わないと困ると言ったら、校長はシカトしました。
そのときの話し合いで(教頭)先生はママが話しているのに、ママが居ないみたいな感じで、僕に話しかけてきました。
すごく嫌な気持ちになりました。

他にも色々あるけど、僕が学校に行けないのは太田校長と(教頭)先生と大屋先生とN先生とM先生達のせいです。
僕は前、校長のせいで死にたいと思ったのに校長は、今も僕が死ねばいいと思っているから、
こんなことすると思ってます。

何で僕が急にこんな事書くかって言うとこの前の会議は、僕を丸め込んで児童相談所送りにするためものかもしれないと
ツイッターで色んな人に言われたからです。

僕は学校に行きたいのに、この事件のせいでもう4ヶ月も学校に行けていません。

親は学校に行けるように、毎日いろんな人と話したり会ったりしています。
親が虐待で学校に行かせて無い訳じゃないのに、校長とか教育長は僕と親を引き離そうとしています。こどもポストマンはまだ味方のふりで僕に近づこうとしています。
僕は児童相談所になんか絶対行かないからな。
片山さつきさんとかみんな僕を助けてくれるって言ってるし、僕は知らない奴が来たらすぐ逃げます。親が虐待して僕が学校に行けないとか校長とかこどもポストマンと市の教育委員会の嘘です。
僕からバスケットとか勉強を取り上げたのは学校です。弁護したてて親と話もしないくせにおやのせいにするな。
それと、この前の会合で12個の質問を教育長にも校長先生も××先生も××先生も、みんな無視しました。
だから公開質問状を作ります。
僕が名前を書いた先生達は、このブログのコメント欄に自分の名前を書いて質問に答えてください

1年1組 curaudo

そして↓

暴行事件の事は、生々し過ぎて驚きました。
「早く拾わないと、またおなかを蹴られると思った」
「風が吹いていて、うまく拾えなかった」のくだり。
このあたりは、今更ですが私も始めて知りました。
胸が、絞めつけられる思いで読んだ。
これを学校関係者はどう受け取るのか。

一昨日は、深夜二時過ぎに起きているのを見つけたので、少々叱りました。
ネットは12時までという約束でPCを与えてあります。
これの投稿時間が、ちょうどその時間。
こもってこれを書いていたのです。
質問状は、「伏魔殿」からコピーした模様。

質問は12個と何度もツイッターで言ってますが、
横でメモしていたのは14個でした。

逃げ隠れせずに、子供の質問に答えるべきである。
本人が「学校への不信感をなくしたい」と望んでいるのです。
本件全て、事実無根と言いたいようですが、
子供が「質問」しているのは、紛れもない「事実」ですが。

ここまでネットで拡散されているのだから、
息子も世間も納得する回答がいただきたいものです。



コメント

  • 1. 無題
    教育関係者というのは、自分に都合が悪くなると嘘しかつかない。これは被害者としての体験からの結論です。
    暴力、いじめ、嫌がらせにあい、嘘つきにまで仕立てあげられて不登校に追い込まれたにも関わらず、板橋第七小学校の管理職は「何も酷いことは起こっていないのに、勝手に学校に来させない」と嘘の噂を流し、地域エゴPTAの嫌がらせをけしかけるようなことをした。穂高のケースと合致している。だって、ヤツらにはマニュアルがあるんだろ。
    ちゃーりー 2013-02-06 14:03:30>>このコメントに返信
  • 2. 無題
    学校に対して、不信感が増すばかりで、どうしたらいいですか?
    会社だったら、業績不信の場合、このご時世では、退職に追われたり、リストラされたり、しますよね。
    学校の場合は、業績とか、売上げとかよりも、相手は子どもだから、事実を隠せば、丸く治まると思っているんですね。
    都合が悪くなると、かくれんぼしたり、そっぽ向いて謝ったり、全ては、名誉のためなんですね。

    ま、相手は、子どもだからね……。


    学校関係者の中に、まともな大人は、いてないのですか?

    この現状を、どう思いますか?

    人権って、子ども達にもあるんですよ。
    学校関係者の人達は、知らないんじゃないかな?
    誰か、教えてあけて!
  • 3. 指導力不足教員の認定に持ち込む
    このような教員は「指導が不適切な教員」に認定するように、長野県教育委員会に働きかける事です。
    この制度は国の制度(地方教育行政の組織及び運営に関する法律第47条の2、教育公務員特例法第25条の2)ですから、手続きさえ長野県教育委員会(人事は長野県教育委員会の権限)がきちんとできれば、教員を「分限免職」にする事が出来ます。

    校長や担任教師の逐一記録にとり、弁護士に同道してもらい、長野県教育委員会に行って下さい。ちなみに文部科学省に、事案の概要を話して相談されるほうがいいでしょう。
  • 4. 無題
    片山さつきさん、健気な少年が、あなたにツイッターで助けを求めてますよ。
    事情をご存知ですよね。
    動いてくれませんか?
    助けてください。
    あれほど、呼びかけているんだから、あなたに、訴えているんですから。
    助けてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿