2013年3月29日金曜日

通知書


1  当職は、通知人の代理人として、貴殿が平成25年1月29日、貴殿の作成するブログ「署名運動」とする欄に、「息子を学校から排除し、教育を受ける権利を剥奪した」と、虚偽事実をもって通知人を誹謗中傷した行為は、通知人の名誉棄損行為であることは明白であるから、直ちにこれを削除することを求めます。

2 すなわち、通知人である学校長を始めとする学校は、貴殿の「息子」××君を学校から廃除した事実も、また、教育を受ける権利を剥奪した事実など一切なく、むしろ、××君が登校をできるよう環境を整え、貴殿の要望を受けて教諭たちの理解のもとに補習授業を行うなどしてきたのであり、××君の不登校を憂えていたのです。

3  また、不登校となった経緯については、むしろ貴殿が学校に不信を突きつけ、そのような学校に××君を「行かせられない」とした以降において××君が登校したいない事実から、学校としては、××君の登校しないことについて深く憂慮しているのです。

4、しかるに、貴殿は、××君が登校していない事実を、学校が××君を「排除」しているなどと構成して「署名活動」をしようとしているのであって、通知人としては、存在しない事実をもって記載した貴殿のブログの文言が、刑法230条「公然と事実を適示し人の名誉を毀損する者」の名誉棄損罪に該当するものとして看過することはできません。

5 貴殿は、そもそもこのブログに記載した通知人に対する文言について、自ら、名誉棄損に該当することを認めています。すなわち、貴殿は、通知人に対する文言が名誉棄損の「免責事項」であるとしているのです。しかし、前述したとおり、貴殿の主張事実は、全く事実として存在しないことであって、そもそも「公共の利害に関する場合の特例」に該当するものではありません。

6 よって、直ちに通知人に対する名誉棄損の記載をブログから削除するよう求めます。もし、貴殿が削除しない場合、法的手続きなどの検討をせざるを得ない事について、予めご承知おきください。

7 なお、当職しては、貴殿がかようなブログによって通知人ら学校に対し攻撃をし、また、××君のツイッターによる学校への非難を容認している異様な状況は、××君の登校を妨げているだけでなく、××君の将来をも危惧せざるを得ません。とにかく、××君の登校については、貴殿が現在の状況を理解されることが、最も解決に至る道ではないかと思料いたします。

平成25年2月1日

通知人  穂高東中学校
  校長 太田壽久

代理人弁護士  ××××


この文書を受け取ったのは、昨日です。
校長が出すものは公文書なので、その代理人のものも、
公開しても支障はないでしょう。
見られて困る文書など送って来ないでしょうから。

補習・・・

PTSDの検査をしているのがわかっていて、ブロックの約束をしたにも拘わらず、
補習教室近辺で、
「おかげさまで」と暴行した教師から声をかけられて怯えたあの補習の事ですね。

PTSDの検査をしているのがわかっていて、「事件関係者」をわざわざ数学に投入して来たあの補習の事ですね。

補習に「事件関係者など入れないでもらいたい」と言うと、
「××先生は、もう覚えていないと言ってる」と言って先生を変えようとしなかったあの補習の事ですね。

4時20分下校なのに、一度帰宅して、4時40分から開始と無理な時間設定をしたあの補習の事ですね。

親の参観を一切受け付けないと言われ、「親が見たら不味い補習って一体なんだよ・・・」と息子を不安にさせた、あの補習の事ですね。

その「憶えていない」と言ってる先生は、1年学年主任に、「止めずに見ていてしまった・・・」と言ってますけどね。(学年主任談)

名誉棄損の私の解釈は、「事実だとしても、公然と公開しちゃだめだよ。
でも、みんなの利益になる事と、公務員のことは、事実なら良いよ」
という判断でいます。

危ない教師には近づかない。
そして、学校の膿を出し、より良き学校であってほしい。

それと、「署名運動」の件、引用文章に若干、間違いがあります。

「息子を学校から排除し、教育を受ける権利を剥奪した」ではなくて、
「息子を学校から排除し、教育を受ける権利を剥奪した、太田壽久校長。」
と書きました。

名誉棄損になるとは到底思えませんが、
とりあえず、ご本人が気になるなら消しますか。
こんな感じで良かったですかね。
  ↓
署名運動

署名を始めたのは息子です。
怒って当たり前、謝罪もないばかりか「救う会」など言語道断。
被害者側なら、当然の感情でしょう。

私はどこに送るか聞かれて、「松本区検察庁」と教えただけ。
サイトを探したのは自分で。
「暴力教師を起訴する会」というのは、ツイッターで他の方と考えた模様。
文章は全部オリジナル。
内容がつたな過ぎるので、
回りの方が、拡散する時に説明を入れてくださっています。
こういう事実から目を背けてはいけないのでは?

何でも親のせいにすれば良いってものじゃない。
ツイッターの容認。学校が息子から暴行の聞き取りもせず、
口を塞いだのですから、仕方なく自分で声を上げた・・・いけない事ですか。
一度、自殺未遂までしていますので、上から押さえつけることなどできません。
命を守りたいですから。

どちらが正しいかは、世論と裁判官が決めてくれる事なので、
今回は詳しくは言及しません。

さて、昨日はこの文書の件で、私は友人の弁護士や記者、
関係者と、いろいろな方々と連絡を取っていました。

ただならぬ様子に気づいた息子。
「何があったの?」
私「何でもないよ」
「何でもない事ないじゃん!」
私「ん~、名誉棄損で訴えるらしい」
「大丈夫なの?」
私「想定内」

こんな会話を交わしました。
ツイッターを見ると、
先日のこどもポストマンが「児童相談所」の回し者だという話でもちきりでした。
それと、無視された質問は、ネットで公開質問状と言う形で出せとアドバイスしていた方もあり。
息子は、児相に拉致られて全てなかったことにされる事を危惧していました。
そこへ、名誉棄損の訴え。
スイッチ入ったみたいですね。

curaudo ?@kuraudo82145314
穂高東中学校の太田校長と桂本教頭に告ぐhttp://p.tl/2YQK ママを逮捕させて僕を児童相談所送りに出来ると思ったら大間違いだ!児童相談所が迎えにきたら逃げようと思ったけど先制攻撃をすることにした。 僕はこの事件の被害者です http://p.tl/KgfC

curaudo ?@kuraudo82145314
@ryuichi999 @rieko111 僕は自分で方法を考えました。自分の身と親の身は僕が守ります。http://p.tl/2YQK 

さすが。
蛙の子は蛙。
トンビが鷹かも。
以前は、判断力も行動力も無い甘ったれでしたが、
最近の息子の行動力や発言には、目を見張るものがあります。
確実に成長している。

しかし、すごいですね。
こうして専門的な方法を教えてくださる。
私がやると「焚き付けている」となってしまいますが、
良識のある方達から色々と教わり、実行に移す行動力もすごい。

?@genpatu_iranai
まず事実経過だけを羅列して下さい。次にそれに沿ってどう感じたかを書いて下さい。その次に、質問や要求事項を書いて下さい。ごっちゃにしない方が良いです。RT ?質問状はとりあえず箇条書きにしてアップして下さい。 ?@kuraudo82145314

?@genpatu_iranai
質問状はとりあえず箇条書きにしてアップして下さい。URLを教えてくれれば添削してあげます。(いやでなければ)

@genpatu_iranai
当事者同士だけでやっては駄目です。表に出して公表しながらやって下さい。ブログに公開質問状を載せ、相手の反応を全て記録して下さい。RT ?@kuraudo82145314 

@genpatu_iranai
県庁に電話すれば県庁記者クラブがあるはずです。そこで「いじめに関する○○の内容の記者会見をしたい」と申し込み、担当新聞社と相談してその期日を決めて下さい。RT ?@kuraudo82145314

教育者であるならば、生徒の問いかけに是非返事をお願いしたいと思います。
1人の生徒が、学校へ行きたいと切に願い、学校に対する、不信感と戦っているのです。
そして、自分を指導する教師たちには正しい人間であってほしいと願っている。
「排除」でないならば、息子だけでなく、世間も納得する理由を公表すべきだと思います。


追記
校長は僕からバスケットも取り上げた! のページの書き方が、
『告訴の意思がなく、又その意思が不確定であるのに、ことさらに告訴すべきことを通知するのは、害悪の告知に他ならない』
として、脅迫罪の成立を認めた判例(大審院 大正3年12月1日)

これが適用されて脅迫罪になるのではないかというご心配のメールをいくつかいただきました。このような事になってしまって本当に遺憾なので、モタモタした感じの文章になってしまいましたが、既に準備中です。

その中の何人かに関しては迷いはなかったと言えば嘘になりますが、
気持ちで和解できる時期はとうに過ぎてしまったようです。

父兄間で大訴訟大会になるなど、
元をただせば全て、管理能力の無い校長の責任。
これを自分のせいでは無いなどと、
恥知らずな事はよもや言うまいと思ってはいましたが、
この「通告書」を見る限り、学校で何が起きているか、
いまひとつ理解されていないようですので、世論から働きかけるしかないようです。



コメント

  • 1. 無題
    落ち着いて、がんばれ。
    ちゃーりー 2013-02-05 21:37:38>>このコメントに返信
  • 2. ん~~~~~!
    ある意味素晴らしい!
    素晴らしい嘘つきだ!
    どの面でこんな物作らせたのかな?
    お顔拝見してみたい。
    絶対に負けない!嘘つきは嘘つき 暴かれます!
     2013-02-05 23:03:33>>このコメントに返信
  • 3. 無題
    どこまで、悪徳なんだ。
    こんなヤツらばかりじゃないのに…。

    悪徳ばかりが目立つから……。
    訴えないといけなくなる。
  • 4. 無題
    こういう弁護士がいるから、弁護士という職業も軽蔑されちゃうと思うんだよな。あ、センセーって呼ばれる職種だもんな。依頼人のためな ら、どんな手を使っても、か。さすがだ。
    ちゃーりー 2013-02-06 06:46:44>>このコメントに返信

0 件のコメント:

コメントを投稿