2013年3月29日金曜日

情報錯綜


ここ、何日かで、目まぐるしく動いているようです。
私が、近隣父兄を脅迫しているとか、夜討ち朝駆けで電話をかけて、
ノイローゼになった人がいるとか。
そして、署名は、新手の詐欺で、個人情報を集める為のものだとか。

この件、息子はPASS WORDを持っているので見ようと思えば見れるのでしょうが、
「非公開の物は見ない方が良い」と言いました。
何故なら、
「絶対署名するよ!」と言った人の名が無かったりすればガッカリするでしょうし、
誰が書いたか見るのは、イヤらしい感じがします。
見られて良い人は公開で署名すると思いますし、
それに、実名でなくても記入できる署名です。

電話で、ノイローゼになった方。
事実なら、ストーカー行為じゃないですか。
しつこい電話による精神的苦痛は傷害罪の域ですね。

更に、署名を詐欺に使う証拠を掴んだ方。
私に脅迫されたと言う方。
事実であるならば、警察に通報してください。

それと、N教師に髪を引きずられて行った少女の件ですが、
私がその子に、「被害届を出すように強要した」のを見ていた父兄がいたとか?

彼女とは、話はしましたが、誰もいない駐車場で話しました。
12月の緊急説明会後、車で帰るところへ、彼女が追いかけてきたので、
息子の話だけではなく、本人の話も聞きたいと思い立ち話はしました。
詳細は省きますが、話の尾ひれの付きぶりには驚くばかりです。
彼女は今も息子とは親しくしています。
私は、息子を心配して、教室を訪ねたばかりに、
「一年棟に来るな!」と引きずり出された彼女に、申し訳ない気持ちを持っています。
この件は、既に県教委が結論を出したので、議論には及ばない事かと思います。
「校長はジャレていただけ」と報告をしたが、
実は「不適切な接し方」で「注意」を受けた。

「暴行」を「体罰」や「いじめ」という軽い言葉にすり替える、
今の教育行政の在り方に疑問を持っていますので、
私は、このような件には、これからも声を上げて行くつもりでいます。
放置をしたら「明日は我が子」です。

そして、今、色々なブログなどを見るようにメールや、
スクリーン・ショットも大量にいただいたのですが、いただいているのですが、
息子の誹謗中傷ブログを書いていた方が、
ツイッターのプライベート・メールで、私と息子の名前を教え回っているそうです。
そのやり方が気にいらない人が、中傷ブログから離反し、
更に元お仲間の父兄の個人情報を、触れ回るというカオス状態?

何人かの父兄の方の名前を送られ、
「間違いないですか?」というメールやコメントをいただきましたが、
その手のコメントは、承認できません。
しかし、有益な情報も多いので、この場でお礼させていただきます。

とりあえず、私の中には線引きがあります。
事件に関わった公人の名前は、「名誉毀損」に該当しませんので、
放置及び引用はします。
私人との件に関しては、慎重に扱っていくつもりです。


  • 1. 被害届ではなく「告訴状」を。
    「被害届」は単に「○○の事実をされました。警察でよろしく扱って下さい。」の意味合いの届です。警察が大したことない、と判断すれば終りです。

    私は「告訴状」を出されるのをお勧めします。告訴状は「犯罪があったから、処罰しろ。」との国家に対する要求であり、強い処罰感情がある、と見なされます。

    警察へなら、行政書士、検察へなら司法書士が書いてくれます。自分で書けるなら、それも可能です。他についても刑法の名誉毀損に該当するレベルの事案だと思います。

    ちなみに私に対する嫌がらせをした連中については一回告訴状を警察に出しています。(教育委員会に対しては十分な攻撃になります。)

  • 2. コピーの許可
    はじめまして、この事件を追っている全くの無関係者です。
    この記事をあたしの、ブログにコピーしても、いいでしょうか???
    引用先も、載せます!
    よろしくお願いします!

  • 3. >かげちゃん@教育改革は藤沢からさん
    いつもありがとうございます。
    何やら、不穏な動きに少々驚いています。
    知らせてくださる方がいたので、わかりましたが、
    この手の嫌がらせには辟易です。
    もう少し様子を見て、厳重に対応していきたいと思っています。
    アドバイス、ありがとうございました。

    >mayumaxさん

    転載・リンクOKです。
    この件では、「該当教師が自白した上で送検」された。
    「学校の初期対応が出鱈目」という肝心な事が取沙汰されず、
    被害者である、息子の誹謗中傷が広がっています。
    是非、公平な目で事件を見て、そして記事にしてください。
    よろしくお願いいたします。

  • 4. 隣の鎌倉市では…。
    教育長の人事が流出して、どうやら市議会議員が(下手をすれば全員)思想によらずに猛反発しています。

    鎌倉市は昨年の10月14日以降、教育長がおらず、またもうひとりも欠員であるのですが、市長が「自分のお友達」を教育長に使用としています。しかし自民党から共産党まで揃って反対しそうです。

    藤沢市も「教科書」メインで教育委員を決めて、前市長が落選しました。教育委員の選任は首長によりますが、気をつけないと首長の命取りになります。

    ちなみに今回の教育長候補は「ワイセツ事案を隠蔽しよう」としたようで、有名人が教育長に相応しいとは限らない見本になります。

  • 5. ぜひ、みてください!!!
    公平に、クラママさんと、クラウドくんと、aoiのブログを読んでいましたけど、aoiはただの、一部のおかしな、保護者と遊んでるだけみたいばってん、勝手に調べてさいます。
    よかったらあたしのブログもみてください!!!

  • 6. >かげちゃん@教育改革は藤沢からさん
    ブログ拝読させていただいてます。
    メールでのアドバイスもありがとうございます。
    おそらくどこも同じだと思いますが、行政の中には政党の派閥の縮小図のようなものが、色濃く反映されているようですね。
    それが、「子供を守る」という職務より大事になっている事が、私も息子の件ではっきりわかりました。
    ここを正していただく超党派の機関が必要だと思います。

    >mayumaxさん
    コメントありがとうございます。
    ブログ見させていただきました。
    私の所にも、色々な情報を寄せてくださる方達がいるのですが、mayumaxさんのブログを見て人物相関図というか、また少々混乱してきました。
    しかし、先方ももう今回の事には関わらないと言っているとの事。
    もう反省なさっているようですので、私と息子は彼女の件はもう大丈夫です。
    ご心配いただいて、ありがとうございます。
    pyonpyon 2013-03-05 22:56:19

0 件のコメント:

コメントを投稿