2013年3月29日金曜日

9.20 カサコソと投函


9月21日に保護者会をやると、自宅のポストに手紙が入っていました。
前日入っていたようですが、
これを見て、少々イラッとしました。

「8.3の保護者会の件を、私の前で、他の保護者に謝罪する」
と言ったのは、校長です。

なので、今回は、こちらの予定を聞いてくれても良かったのでは?

私は、自宅のすぐそばに、仕事場用のアパートを借りています。
距離500メートルほど、目と鼻の先で、
校長と教頭にも伝えてあります。
場所は教えていないけれど、電話一本で2分。

そこにいるのがわかっていて、ふだんは住んでいない家の方に手紙を入れる。

自宅の、郵便物のチェックは、週一くらいでしかしないので、
母が気づいてくれなければ、保護者会があった事すら、わからなかったかもしれない。

誰が届けに来たんだろう・・・。
後から聞いたら、校長自ら入れに来たと言う事。

それから、時間。
6:00~6:30になっていました。

私の事は、5時間も吊し上げさせて、帰らせてもくれなかったのに、
自分が謝罪・説明する段になったら30分ですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿