2013年3月29日金曜日

穂高東中学事件 ~ 少年を理不尽に攻撃する鬼どもに警告する!

息子を取り上げてくださっている、他ブログの記事を集めてみました。

1、紙芝居で体罰問題?
http://www.youtube.com/watch?v=bq2XOtKp0MY


こんな紙芝居まで作って下さった方がいました。
見ていて、最初は笑いましたが、怒りがこみ上げてきました。
無抵抗な子供にひどすぎる。
天罰が下れば良い。

2、穂高東中学事件 ~ 少年を理不尽に攻撃する鬼どもに警告する!
http://ameblo.jp/oasisboy/entry-11463004700.html


 「お前が入部してきた時から、ムカつくんだよ!」
穂高東中学で、まだ中学一年生の少年の身体をタックルでぶっ飛ばし、起き上がろうとした彼の腹部を蹴り上げ、自ら地面に叩きつけ散乱させたファイルを、まるで奴隷のようによつんばいで一枚一枚拾わせた「教師」が、その暴行に際して被害者少年に浴びせかけた言葉です。

既報のように、これは指導でも体罰でもなく、個人的な好悪の感情を剥き出しにした、教師としても人間としても失格した成人による子供への「暴行傷害事件」です。すでに加害者は書類送検されています。しかし、この中学校の校長と市教委・教育長は、「教師と生徒の肩が触れ合っただけ」として、事件そのものの存在をいまだに否定しています。それどころか少年を不登校に追い込み、父兄の署名を集めて部活動からも追放し、地域のスポーツクラブへの参加すら阻むという前代未聞の動きをしています。少年は今も復学を切実に望んでいますが、学校側の物理的精神的な妨害によって、その望みは果たされていません。それどころか、書類送検された教師の後任顧問が女子生徒の髪をつかんで引きずり回すという新たな暴行事件さえ起こし、また一部父兄による暴行教師の減刑嘆願署名まで企画されているありさまです。

被害少年と少年の家族にたいする卑劣な攻撃と陰謀
こうした中で、先月後半に在京テレビ局の報道取材が入ったことをきっかけに、少年と少年の家族にたいする攻撃がにわかに強まってきています。
(中略)

あいにくですが、注目したのは在京テレビ局だけではありません。
警告します。全国紙のほとんどが、この事件の経緯に注目しています。
暴行事件そのものの否認(立件されたのに!)、少年の希望を阻む登校妨害、部活動からの追放署名、暴行教師の減刑嘆願署名 等々 このまま放置すれば、長野県政、安曇野市政の威信は地に堕ちると断言します。
悪質な陰謀者、少年を傷つける卑劣な攻撃者を、私たちはけっして許さない。
そんなもので事件を封殺できると思う者たちを、私たちはけっして許さない。
警告します。天に向かって唾する報いは必ず受けるものだと。
***************************************
暴力教師の送検を訴える 少年のネット署名にご協力ください!
署名サイトhttp://chn.ge/YB6WWb

※ 実名での署名に抵抗のある方は 署名ボタンの下の「公開」のチェックを外すと表記されることはありません。ご安心ください。
参考
穂高東中学校
長野県安曇野市穂高5119番地2
TEL::0263-82-2230
FAX:0263-82-7418


(ノロウィルスの下)


@kokoronokotoba1 僕の事もフォローしてください。僕は中1です。先生から暴力を振るわれて、今学校にいけなくされています。校長先生が暴行事件を隠すために、僕を学校から追い出しました。

もし あなたの
いのち や 人間としての尊厳が 脅かされているのなら
大きな声をあげて
助けを求めよう

悲鳴をあげることは 恥ずかしいことではない

あなたのその喉は 声は
あなたを あなたの大切なものを守るときに
大きな悲鳴を上げるためにあるのだ

もし あなたの
いのち や 人間としての尊厳が 脅かされているのなら
現実世界でもいい インターネットという仮想空間でもいい
あなたの言葉で この許されない現状を訴えよう
これまであなたが 日本語や外国語を学んできたのは
あなたを あなたの大切なものを守るときに
客観的な第三者を味方につけるために学んできたのだ
あなたの学んできたことを ここで発揮するのだ
あなたを あなたの大切なものを守るために
あなたの悲鳴を あなたの言葉で 多くの人々に訴えるのだ

あなたの悲鳴は 必ず 届く
あなたの訴えは 必ず 届く

そして 
あなたを 助けてくれる人が 救世主が 駆けつける
あなたとともに 戦ってくれる 勇者が 駆けつける

まずは あなたが 悲鳴をあげるのだ
まずは あなたが 現状を訴えるのだ

泣き寝入りすることは あなたの いのちや尊厳を 自分で殺すこと
泣き寝入りすることは あなたの大切なものの いのちや尊厳を 殺すこと

逃げるな 戦え!
負けるな 戦え!

あなたが 戦うのだ!!!!!!!

4、教師による暴行 その後学校に行けなくなった中1男子の声



0 件のコメント:

コメントを投稿