2013年6月10日月曜日

沈黙の暴力に慣れるなよ 俺は散弾銃を撃つ!


有志の方が、『伏魔殿』のコピーを複数始めてくださいました。
アメーバのurlだけ紹介させていただきます。

沈黙の暴力に慣れるなよ 俺は散弾銃を撃つ!

『伏魔殿』より転載(1)



http://ameblo.jp/blackeyes-1207/entry-11547743735.html


「pyonpyonさんの「学校は『伏魔殿』」より転載します。 

風化させたくないし、読まれてない方のために…。 」


と、書いてくださっていますが、前ページの「匿名氏」のコメントなど、
あまりにも、事実確認をせずに、
ブログも読まずに上辺だけ知ったつもりで書き込みをしてくる方や、
なんとか、裁判をやめさせようとミス・リードしてくる方が多いのを見兼ねて、
「最初から読み直して欲しい」という気持ちを込めて、
転載を始めてくださったそうです。

私も、転載してくださっている当時の自分の記事を読みながら、
怒りを新たにしています。

暴行教師が書類送検されたのが12月6日、
新聞掲載された12月8日に学校側が行った一方的な出鱈目説明会を受け、
私は、翌日の9日にブログを立ち上げました。

その晩、旧教育委員長に会いました。
訪ねた時、委員長先生は、軽く降った粉雪の雪かきをしていました。

「あんな説明会をさせたのは、先生の指示ですか?」
「そんな指示はしていません。校長に任せたから」
「今までの経緯を見て、あの校長がろくな説明会しないの想定内じゃないですか?
 何で、説明会に教育委員会が関わってくれなかったんですか?」
「そこそこ、校長に任せて・・・」
「任せた挙句があれですか?私達は発言もさせてもらえなかったし、
 息子の聞き取りもせずに、あんな説明会やらかして、あまりに一方的じゃないですか?
 なので私、ブログに全部書き始めましたから。」

と、こんな会話でした。

「ネットは気をつけなさいよ。どこでどうなるかわからないから」
「事実しか書きませんから大丈夫です」

突然訪ねたので、委員長は雪かきしながら私と話していた。
雪をかいた所を私が歩くものだから、そこに更にほうきでなぞるという、
この時は、変な体制の会話でした。

当時書けなかった細かい事も、
転載してくださった記事を追いながら書いて行きたいと思います。
手元には、色々な文書のファイル、私ノートの記録が四冊あります。
それとも照らし合わせながら、自分の備忘録もかねて、
細かく細かく記していきたいと思っています。

もう1つ思い出しました。
この日、委員長は
「起訴されたら記者会見するから、もう少し待ちなさい」
とも言いました。
私は、「待ちなさいって事は、ブログを書いたら、記者会見してくれないって事ですか?」
と、聞きました。
委員長は、「それは関係ない」と断言。
なので、ブログを続けることにしたのです。


咲庵様、転載感謝します。


0 件のコメント:

コメントを投稿