2013年5月16日木曜日

市民タイムス・新校長訪問

市民タイムズという小さい新聞は、安曇野近辺の情報誌です。







5 件のコメント:

  1. 前任の校長先生ですよね。
    私はあなたのブログを読み、学校、教育委員会の対応に少なからず憤慨していました。
    しかし、この写真をなぜ載せなくてはならないのか、また、載せようと思ったのか、あなたの感覚がまったく理解できません。
    これがあなたの常識なのですか。読ませていただいた内容すべてが信用できなくなっています。ただ、攻撃して痛めつけ、大騒ぎするだけが目的だったのですか。お子さんが体当たりされて吹っ飛んだなんて嘘だったのですか。ちょっところんだだけだったのではないですか。なんだかそんな気がしてきました。
    もし、別の目的でブログの中に顔写真を載せて主張しなくてはならない理由があるのなら教えてください。
    写真がなければ主張できないというならばあなたと息子さんの写真も載せるべきです。
    そうでなければただのひきょう者です。

    返信削除
  2. 「お子さんが体当たりされて吹っ飛んだなんて嘘だったのですか。ちょっところんだだけだったのではないですか。なんだかそんな気がしてきました。」

    嘘かどうか知りたいならば、安曇野警察の生活安全課に聞いてください。
    暴行教師本人の供述と実況見分を以って書類送検した安曇野警察署に。

    以前から、他ブログにてこの校長と教頭の顔写真は出回っています。
    私もリンクしましたが、どうも浸透していなかったらしく、
    「どの人?」と地元のお母さん方に聞かれます。

    ネットでは地元で孤立しているような誹謗中傷を見受けますが、
    私にも、義務教育の子供を持つ知り合いの方は多少はいるのです。

    文が興奮状態で、読み取れない部分がありますが、
    公僕たる者、マスコミやネットにいつ掲載されるかわからないという覚悟はあるはずです。
    全て裁判で明らかになる事、この校長は何度か代理人を通して、
    名誉毀損だと言ってきています。
    でも、私は訴えられていません。
    何故でしょうね。

    私が、豊科近辺の保護者だったら、
    どの学校に赴任した校長か知りたいですが。

    返信削除
  3. お叱り承知で今一度…

    >この写真をなぜ載せなくてはならないのか…
    私も同じ思いです。

    昨年、上伊那の教頭による盗撮事件が報道された時
    「何やってんだ! 教員指導しなきゃならい立場の人間が!!」との思いと
    年齢的に中高生のお子さんの親ではないだろうか?
    年頃の子を持つ親として加害者の家族も心配になりました。

    この人物がどんなに悪い人物であろうと、ネットでこのように掲載してしまう…
    このご家族、特に子供さんはどうなるのでしょう?

    御子息を守る為、正義を貫く為、全国の子供達を守る為、戦っておられるお母様であるならば、例え敵であろうとも子供は守ってあげて下さい。


    私は昨年高校での悲惨な虐めを知り、当事者(長男の中学時代の後輩)のお母さんと
    何度も学校に足を運び、話し合いを重ねましたが学校側は虐めている側が優秀な生徒であるらしく、一向に埒があきませんでした。

    その後、私は卒業したOB、派出所のお巡りさん、他校の生徒、その事件を知っていた保護者等に話を聞き、協力をお願いしました。  
    県教委にも電話してくれた方もいましたが、こちらも埒があかず…

    一向に事態が改善しない中「マスコミに言った方が早いよ!」という方もいましたが、私はそれだけ止めてとお願いしました。
    「マスコミに報道されることは加害者ばかりでなく、被害者も世間の好奇の目に晒され て家族も年頃の兄弟達までボロボロにされてしまう」

    そんな思いを持った私でしたから、クラウド君の信毎の記事を見た時に
    「なんて酷い話だ!」と同時に、さてご家族は大丈夫だろうか?

    掲載した以上、信毎は責任持ってちゃんとした結末に!!
    と、祈るような思いで読み続けていましたが…


    クラウド君、お母様は戦いの場を法廷に移される決心をなさいました。
    であるならば、どうぞどうぞ加害者(被告?)に限定され、それ以外の弱き者達は巻き添えにされませんようお願いいたします

    返信削除
  4. お叱りなど、とんでもないです。
    ご意見ありがとうございます。

    葉奈葉奈さんはお優しいのですね。
    加害者の家族にそこまで気を使える方はなかなかいません。

    何度もブログに載せているので今回は省きますが、
    「名誉毀損罪」「教育公務員特例法」「地方公務員法」「少年法」
    「暴行罪」「憲法26条」「刑事訴訟法」「人事院規範」
    まだまだありますが、検索していただけますか?

    へロサンのブログもお読みでしょうから、
    「誰の戦いなのか」
    「誰が好き好んでこんな厄介な事を背負うのか」
    そちらに書き込んでありますのでお読みください。

    こんな事ないに超したことはなかった。
    勉強ができなくても良い、楽しい中学生生活を送らせたかった。
    しかし、自分の息子に降りかかってしまったのですから、親としてはどうしようもありません。

    私の子供達は、弱くはありません。
    むしろ、家族間親類間で話し合いを重ねて現在に至っています。

    「名誉毀損罪」ここは必ず調べていただきたいと思います。
    この写真が、隠し録りなどなら私は訴えられますが、公的な情報誌を転載しました。
    教育公務員という職業、国から教育を委ねられた公僕・公人ですから、まずい事がなければマスコミになど登場しないと思ってさしあげたらいかがですか?

    高校虐めの話は結局、簡単に言うと解決しなかったということですか?
    こちらは文盲なのか、毎回毎回よく読み取れず申し訳ありません。

    私は埒の開かない県教委に「任命ミスである」と申し渡しました。
    県内の全、校長・教頭の任命は県教委だからです。
    県は現在、本気で動き出しました。
    今までも努力してくださったので「本気」ではなかったのような言い方は語弊がありますが・・・。
    まだ現時点では書けないことも多数あります。

    息子は、桜ノ宮や湯河原の自殺事件に、恐れおののきました。
    自殺する子供がいなくなるなら、私は日本一の(教員・教育行政にとっての)
    モンスターペアレント認定されても構わないと思っています。
    県教委は知っていますが、この件、某放送局も追っています。
    当然、信毎も裁判の流れは追うと思います。

    返信削除
  5. サイダーさん、お返事待っているのですが、
    そこまで奔走なさったその高校虐めの結末、是非知りたいです。

    「私は卒業したOB、派出所のお巡りさん、他校の生徒、その事件を知っていた保護者等に話を聞き、協力をお願いしました。県教委にも電話してくれた方もいましたが、こちらも埒があかず…」
    このあたりの相手方のリアクションも是非知りたいです。

    お時間のある時で良いので、原因や結末を教えていただけませんか。
    昨年長野・岡谷でもいじめ場面がネットにアップされるという事件がありましたよね。
    高校の現状も是非知りたいです。

    返信削除